HOME

What's New(新着情報)

空前の子役ブームですが

現在、空前の子役ブームと言われている。確かに、かわいくて演技の上手さはさることながら、大事に育てられた感じのいい素直な子ばかりだ。ただ、ドラマや映画を離れた番組で大人がそんな子役スターにすごく気を使いながら接しているのに痛さを感じるのは自分だけだろうか。大人ばかりのなかに子供をおくのは酷な気がしてならない。人気が出ると視聴者の要望もあって、取り上げるようになるのはやむを得ないのだろうが、子役スターの扱い方がその後の芸能活動にも影響してくるような気がしてならない。

子役は大変だ。セルフプロデュースなどままならないのだから、人気が出たからと言って安心はできない。時代にかみ合わなくなってしまえば簡単に日の目を見なくなってしまう。ついこの間人気を博していたかと思うと急に姿を消してしまう。

子役から俳優、女優へと続けてきた方は演技の上手さにぶれがなく、無理をしすぎていない気がする。そのままの持ち味を生かしてきたといった感じがある。

子役スターに、今が人生の1番いい時、みたいになってほしくないと切に願う。もちろん芸能界じゃなくてもいいので今の経験を肥やしにして将来に役だっていけばいいなと思う。

そしてスターを発掘した大人たちには是非成長の手助けやセルフプロデュースのサポートをしてあげてほしい。その無垢な笑顔を大人が壊していくのではとはらはらしてしまうのである。いつまでも、いつ見ても、~ちゃんだ!と微笑ましく見守っていきたいものである。

HOME